

第2回下町CS

下町CS参加してきました。

候補は赤緑ギフト、Nエクス、ゾルゲ、白Nエクスゾルゲ で考えてました。

青黒も考えたかったけど、ストレスきつそうだったので諦め。

このデッキ選択に至った理由は消去法。

つまりどれも勝てなかったと^^;

赤緑は結構上位きてるんだけど、自分の構築だと上手く勝てなかった。
ゾルゲ単発はビート見て却下。
Nエクス使いたいけど、ゾルゲに勝てない。
ならビート見ながらゾルゲするNエクス、っていうアホみたいな思考。

続きを読む>>

LCS

の反省会。

デッキ案は人からもらって、これでいいんじゃねって感じから回し始めるのが遅かったです。

回し始めが遅かったんで、前日当日にもレシピ面で迷走してました。

後回しにする面倒くさがりの面がものすごく刺さった感じです。


協力してくれたがれさんたちに申し訳ない。


簡易レポ

使用デッキ 白青黒緑勝利クイーン

1回戦 獰猛ゾルゲ メムナイトさん

①盤面取ったと思った後に、ドロソ上手く続かない。
獰猛エクスN、12マナから死んだと思ったらフェアホでエクス落ちて勝ち拾う。

②墳墓撃ちに行って自分の青切れる。
でもクイーン行けると思ったらN。
Nの手札に有効札なくて、ジリ貧からセブンス獰猛エクスループ入ったところで時間切れ。
そのターンで紅蓮ゾルゲ決まったので、1-1引き分け。



2回戦 黒緑次元 おまんちんさん

①ブースト→ジェニー→キルキル→ディアスされる。
ジャスキル食らうと思ったら盾からハヤブサ、吸い込む。
タップインしないのにかけて、次のターンにフェアホプリン墳墓。
相手のマナ0場ディアスだけにして、次のターンにディアス処理。
ここで手札1になってジリ貧見えたから、パンチ入れる→デスゲート。

②バイスホールでガドホ抜かれたら嫌だなと思って、チャージなしフェアホ紅蓮したら勝利リュウセイ。
さすがにプレイ甘かった。

×

3回戦 白黒緑ザビミラ yasuさん

①ヴォルグ叩き込まれてジリ貧。
最後墳墓撃つかクイーン乗せるか迷ってクイーン。
ハバキザビミラで返されて死亡。

②クイーン立てるもハッスルジェニー強い。
ガドホザビミラがどうしようもなくてそのまま詰み。

×

0勝ち2負け1分け(1-5)
惨敗です。

構築はネクラにNと吸い込むだけ入れる感じでした。

おやつチーム戦

優勝させてもらいました。

続きを読む>>

東京下町CS showpress^^

出ないとか言ってたけど、早朝に起きて間に合う時間だったし、環境や強いデッキを探すためにいってきました。

続きを読む>>

PM

言い訳すると、PSを全然触ってなかった。

前日に調整をはじめて、ランブル強くね?赤緑強くね?
とか言ってた時点でダメダメ。

朝調整しようって考えてたら、寝坊。
そんでもって、会場で4cに替えようと思ったけど、残り時間が5分くらいだったから、レシピ変更諦めてアナカラー。


予選
1回戦 4c

ガンヴィートブラスター撃ってハンデス、相手はドラホしか引けなくて、殴られたらサーファー出てくる。
支配者とパワードで殴り返し。




2回戦 4c

ドラホとカドホ強いですね^^
勝てそうな気配すら無かった。

×


3回戦 4c

ランブル出したけど、後続なかったんで、我慢できずにパンチ。
バイスキルヤヌスで勝てる場面があったっちゃあったんだけど、キル1投に変えたのが裏目。
時間意識しすぎず、我慢してれば、じり貧にならなかったのかも。




1勝1負け1引き分け
勝ち点4盾3で圧敗。

反省点はありすぎる。
