

権利戦と反省会

1stシーズンが終わったので、日記書きます。

8/6(土) 加須市 トイショップやざわ
毎年権利戦はここに行ってます。
使ったのは↓のバスタープチョヘンザ。構築は弱かった。

➀バスターダイリュウガン ○○
とくになし。
②トリガープチョヘンザ×○×
禁断が足かせ。盤面のカウンターを防ぎながら殴り切ることの困難さを学びました。

『revf 』
『cb1af49fe265485feb8565e745b99c4f』
1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
4 x フェアリー・ライフ
2 x ジオ・ブロンズ・マジック
2 x 風の1号 ハムカツマン
3 x 終末の時計 ザ・クロック
1 x 音階の精霊龍 コルティオール
4 x 青寂の精霊龍 カーネル
2 x 地獄門デス・ゲート
4 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
4 x 絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
2 x 三族 ウェカピポ
4 x 蒼き団長 ドギラゴン剣
3 x 百族の長 プチョヘンザ
2 x 悪革の怨草士 デモンカヅラ

反省点
受けが脆い。一度割られるとリカバリーできない。→リンガールの採用
ハムカツマンが多色。→青銅の採用

とまあ色々あったので、プチョバスターは諦め。

8/7 熊谷市ワールド熊谷石原店

・本拠地ともいえる場所で、周囲がバスター、天門、プチョを握ってることを分かっている。
・制限時間15分盾差
・1本勝負

この3つから
・初見では殴りづらい
・ノートリガーからの即死が薄い
トリガーハンデスを選びました。

➀バスタープチョ○
サイケデリックでクロック埋める。
トリガーカーネルからプチョで殴る。

②ドレミ団○
ゴーゴンみたいなの出されたけど、盾勝負してそっからサイケデリックにリンガール。
途中リンガールからプチョにチェンジされてたけど、まあ間に合う。

③白青緑天門○
殴れる引きじゃなかったので、殴らせる。
盾10枚くらい割られて、そこからカウンタープチョで殴る。受けきるのに山札使わせて、山札差で逆転。

『トリガーハンデス』
『23027ae560258ec06ceb2aba684701a2』
3 x ゴースト・タッチ
2 x 西部人形ザビ・バレル
4 x ブレイン・タッチ
4 x エナジー・ライト
4 x 青寂の精霊龍 カーネル
3 x 音階の精霊龍 コルティオール
4 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x デーモン・ハンド
2 x アクア・サーファー
3 x Dの楽園 サイケデリック・ガーデン
4 x 青音の精霊龍 リンガール
2 x 百族の長 プチョヘンザ
2 x 大聖堂 ベルファーレ

回収を積んでいないので、あまり自分から殴らない。
殴るときはサイケデリックから押すときだけ。
勝ち筋は
・カウンター
・殴るように見せて山札を消費させてからのライブラリアウト

今回は権利を取るのが簡単なようで、周りもほぼ取れてて安心しました。

トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/451-bc32173d

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

