

こめ返信

長くなりそうだったので。(そんなことなかった)


「個人的にマッカランは対ビート相手にループする暇がない時に勝つために2必要かと思うのですがどうでしょうか?」

それもその通りだと思います。
本文ではあっさり片付けましたが、殴るプランをプレイで取るなら2必須です。

ただ、ビート相手にしかその2積みを活かせないなら他のデッキに対して死に札になると思うわけです。

私はやらないと負けるとき以外は、まず確実にループを優先して殴りません。マッカランを利用して龍解もできる限り避けるプレイをしてます。

こういうプレイをしてるとイメン出した後のことを考えるより、イメン出す前までに使うカードを増やした方がいきるわけですね。

そういうことです。


ただ、幅広いデッキ相手に、殴るプランが一番強い という環境になればマッカランを2枚積みます。


「デュエルマスターズは殴ると負けのリスクがたかくなる」
が、染み付いているからこその考えかもしれないです。

ま、きっかけはマップで引っ掛からずオチャ空振りトップでだせない からですけど。

トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/447-b01fa9cc

No title
返信ありがとうございます。
その意見はとても参考になりました!
-|2015.12.02/15:07

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

