

一刻館上尾CS

優勝してきました。
64人規模だけどCS優勝は優勝だ!
やったぜ。

ってところで使ったのはまたもイメンです。

『イメンマジシャン』
イメンマジシャン

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x パクリオ
1 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 電流戦攻セブ・アルゴル


1 x 爆轟 マッカラン・ファイン

3 x トレジャー・マップ
3 x フェアリー・ライフ
1 x 雪精 エリカッチュ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 掘師の銀
1 x 次元流の豪力
1 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x 龍覇 イメン=ブーゴ
1 x ダンディ・ナスオ

1 x 鎧亜戦隊ディス・マジシャン
1 x 無双恐皇ガラムタ
4 x 飛散する斧 プロメテウス

2 x 邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス
1 x エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ



前回と変わったところや特筆点のみ

《どんどん吸い込むナウ》
 今主流とのことですが、消去法で入りました。
 ギフトがイマイチ分からなかったのと、その影響でNodateが弱かった。
 で、ピエロも事故要因としての方が大きかったので、4枚目のトリガー枠になりました。
 クロック4は引いたときに自分も動けなくなるっていうただの感覚と、
 見せておくことで勝手に警戒してもらえるかな って駆け引きでここ1枚です。

《雪精 エリカッチュ》
 前日に回して同型のイメンよかしが強かったので採用。
 イメンと1回も当たらなかったけれど、NEXTのマナロックよかしや《堀師の銀》の代用で動いてくれました。
 ここもNodeta枠でした。

《光牙忍ハヤブサマル》
 相手のパンチに合わせてパゴスでクリーチャー増やし、3D龍解まで持っていける。
 
 イメンが除去されてても、
 ハヤブサブロックからストライクバックオチャッピイ(ハヤブサマナに)プロメテウス(ハヤブサ回収)の使いまわしが強かった。

《時空の踊り子マティーニ》
 赤単、ギフト多め読みでミランダマティーナをしたかった。
 実際出せた回数は1回のみで、それもレッドゾーンだったかシューティングだったかで機能させてもらえなかった。
 ミランダ出した時点で、パワーが最高になっちゃうのがネック。
 今回は使えませんでした。


当り方は
NEXT   ○
NEXT黒  ○
黒単    ○
黒単    ×
赤単    ○

本戦   
墓地ソ   ○
赤単    ○
赤単    ○
赤単    ○

4回戦の黒単が強くて、思うように回させてくれなかったです。

赤単に4戦全勝していますが、すべての試合でハヤブサマルが引けています。
参考になるかといわれると怪しいところがあります。


ワールドCSもよろしく!!


2016年1月10日(日)

埼玉県熊谷市 熊谷勤労会館

オープンクラス

http://dmworldchampionship.blog.fc2.com/blog-entry-2.html …

レギュラークラス

http://dmworldchampionship.blog.fc2.com/blog-entry-3.html …

受け付けはオープン12月6日

レギュラー12月11日

いずれも21時からです

トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/444-541f680a

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

