

横浜GP

惨敗しました。
結果から
GP予選○××
予選落ち
ピットインカップ予選○○×○○○通過
本戦×
1ボツ

散々 ってわけでもないんだけど、なかなかね。



詳細
GP使用 白刃鬼

1回戦 デアリ墓地モルト ○
相手の動きがぬるい。
ブーストからリュウセイ等で勝ち。
パクリオがおいしいタイミングではさめた。

2回戦 黒単 ×
ちょい色が苦しい。
マナの青緑がシャワー1のみしかなくて、吸い込むで抱えたシャワーをずっと使えない事態。
その隙に着々と盤面をデスゴロスで作られる。
途中タワー引いてまだ太刀打ちするも、インザダークを防げず。
ここで引き延ばし戦法に。
盤面ジリジリ調整して刃鬼出す。
ダイハード処理できなくて、結局時間切れ。
負け確ではなくて筋は残ってたかな。

スペシャルゲーム
×○×引く
○×○引かれる。
負け。

3回戦 五色@ヴァーズ君 ×
動きで優勢とる。わりと余裕あると見てブースト欲張らず無難にパクリオとかプレイ。
最後11マナで吸い込むピクシー持ち。
悩んだ挙げ句多色落ち避けて、吸い込むパクリオピクシーで待つ。
トップ覇されてジャッジ負け。トラップも遅くて間に合わず負け。


ピットイン
1回戦 赤緑モルト王 ○
トップ虹でガイグレン遅れてくれたらしい。
刃鬼で勝ち。

2回戦 イメンモルト ○
先にリュウセイ出せた。

3回戦 デアリ墓地モルト ×
GP予選の相手。
弾丸2枚抱えに苦しめられて、アポカリから場を空にする。
ガナルスクリームからクロスファイアで、次のターンに解決札引けず負け。

4回戦 緑単 ○
先攻取ってブースト吸い込むフェアホロマネ刃鬼。

5回戦 ジャックポット ○
パクリオでテンポずらす。
エクスリュウセイ絡めて盤面揃えて殴られるも、最初に吸い込むめくれリュウセイバウンス。
刃鬼で5勝。

6回戦 ヘブンズ ○
ヘブンズから魔天めくれず。
刃鬼5勝。ダイハード効果で盾4焼却勝ち。

決勝トナメ1回戦 シータ刃鬼@ユウキング君 ×
MASまでうまく回る。
マナは先に揃え、後はエビデゴラスに任せたいときに、トンギヌスで消される。
トップ刃鬼出すも2勝リュウセイダイハード出して怖いから返す。
結局ジリジリ粘られて、我慢しきれず時間に終われてリュウセイダイハード覇でなぐりにいくことを決意。
どうせ吸い込む1枚で返っちゃうので、覇でクリーチャー殴る。ジャッジ負け1枚焼却。
リュウセイ殴り1枚焼却から2ブレイク。吸い込む踏む。
返しフェアホプリン対象覇で刃鬼。
ここで時間切れ。
スペシャルゲーム
×○捲って
○○捲られて負け。

これで横浜はおしまい。

ユウキング君には上手くプレイを誘導された気がする。
安全安全に行って、差を少しずつ詰められてった感じがやられた感ある。

何はともあれこれで今年度のCSは終わりかな。

トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/436-7673502f

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
-|2015.05.23/10:29

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

