

方針転換

最近は大会結果とか、わざわざブログじゃなくてtwitterに書けばいいじゃんって思ってました。
ですがこれからは反省する意味合いとTL汚しを避けるために、
負けたデッキと悪かったところをブログにメモっていこうと思います。
1/26vault
・使用
イメンザビミラ
・相手
デアリモルト
・失敗
ザビミラで4体破壊ヴォルグ3シュヴァル1の意味が怪しかった。
「すごく考えます」より「ちょっと考えます」の方が使う時間が長かった。
・改善
殴らないなら全部ザビで破壊していい。とくに勝利リュウセイをヴォルグでよかった。
「ちょっと」→「すこし」→「すごく」の順で使っていく。

1/31vault
・使用
白戦慄
・相手
イメンマジシャン
・失敗
はじめて触るデッキだった。
吸い込むでパクリオ回収して翌ターン出すもトップイメンされる。
カイマンで殴るもパクリオで埋めて盾5でエンシェント使われている。
・改善
試行増。
プランの統一。
マナのエンシェント考えるくらいならパクよりもっと押すカードを。
あのカイマンはそれしかない。

2/1DR
・使用
イメンザビミラ
・相手
墓地落城
・失敗
クロックを墓地に置くことに囚われ過ぎてシャロに突撃。
翌ターンにマッカランを引いたが、マナにボアロで出せるクリがクロックしかなく、
1打点足りずで殴るワンチャン作れなかった。
墓地落城で4マナ以上のクリが横に立つ可能性はほとんどなかった。
・改善
落城相手にクロック落とす意味はあまり無し。
イメンで出したいカードは対ビート戦で握りこまずに置く。

トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/433-50c866a7

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

