スポンサーサイト


DM関東エリア公式

出てきました。オープンBブロック4位です。
使用デッキはネクラアシッド。
準決勝ではネクラシューゲイザーに40分くらいかけた挙句負けて、
3決では赤単に先攻取ったけど3キルされました。
シューゲイザー3
アシッド4
ライフ4
ピクシー4
高飛車2
ギガホーン2
青銅1
オチャ1
ハヤブサ1
リリィ3
マドンナ1
デスゲ3
ハンド1
ザンジ1
ジェニー4
スカソ3
ゾロスタ2

この構築は北陸best8のがーみぃの構築の完コピです。
ちょろっと形変えたんですが、結局戻ってきました。

予選
1回戦 黒ビマナ ○ 盾6
 初動事故っててすごく焦ったけど、ジェニーで抜かれたシューゲイザーをトップして溜めてジャスキル狙う。
 シュゲAT高飛車のおかげで、トリガーを高飛車にあてられて他ノートリで勝ち。

2回戦 黒ビマナ ○ 盾6
 相手カツカツだった印象。カツキングをトップデスゲート。
 殴るターンでジェニー引き込み、勝ち。

3回戦 ネクラシュゲ ○ 盾4
 この時点でこの相手に盾6差つけられて負けない限り通過確定。
 殴れるの警戒で相手が出したラグマールからシューゲイザーでごりごり。

本戦
1回戦 アクゼン ○
 多色でアクとゼンがそろうまで時間がかかるのが分かったため、アシッドで展開。
 アクゼンをリリィで寝かしながら殴って通して勝ち。

2回戦 白赤緑(黒?)シュゲ ○
 ミツルギマナにあってファルコンボンバーマナにあって、さらにスカイソードプレイされる。
 いろいろ予想してたものと違って焦るけど、とにもかくにも高飛車出して相手を止めながら場をそろえる。
 相手が出してきた高飛車をトップデスゲで落として、一気に持っていく。
 高飛車が大きくて打点守られて勝ち。

3回戦 GILLループ ○
 一番プレイ怪しかった。というかデッキタイプ知りませんでした。
 相手ブースト引けてなくて、黒ビマナだと思ったまま展開してゴリ押した。

準決 ネクラシュゲ@しゅーたさん ×
 さきにトップされて展開されたけど、こちらもシューゲイザーから高飛車で止める。
 打点足りてきていくかと思ったら高飛車出される。
 デスゲ2枚握りこんだけど、高飛車ころしても打点足りずに除去札与えそう+シュゲAT嫌だったので、1枚でシュゲ焼き打点増やす。
 シュゲパンチもいれて次高飛車orジェニー以外なら打点余裕と思ったら、ジェニーくらう。
 残った除去札がデモハン1枚のみになってそれ待ちをするか、シノビ2回空打ちして山札逆転するかに。
 結局引けずにずるずるいって、高飛車2体目。
 シノビも1回通したけど、盾に通されたタイミングでオラクルジュエルを踏む。
 おわり。
↓この写真はどちらも僕の対戦ですね。





3決 赤単
 先攻取って3キルされました。ブレイズトップギアナインナインブレードグレンオー

回し始めてから4日だったんですが、大きなプレイミスなく進んで来れました。
ただし準決勝のネクラ同型に対して、LOを狙いに行くか殴りに行くかの判断が遅れて、
山札1枚差にすべきところを2枚差にしてしまい、シノビ1枚じゃ間に合わなくなって
だましだましいかなくちゃいけない状況にもってきてしまったのが、経験不足が響いたのかもしれないです。

がーみぃとさつきに感謝と、申し訳なさ。
もう2回勝ちたかった。

あつことアレイユさんにも感謝。
スポンサーサイト

トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/417-c8fdf891

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

