スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの更新

昔はなぜたくさん更新できたのか、ということをふと考えてみました。

とっさに出てきた理由が3つ。

1つ目は単にDMをやっていないということ。
2つ目はブログの必要性。
3つ目は途切れたこと。

デュエルマスターズやってなかったらデュエルマスターズについて書けませんよね。
ってわけで、2つ目以降について。

ブログの必要性については、twitterという存在が大きいです。
伝えたいことや経過報告、知り合いとのコミュニケーションについては、twitterやskype、lineなどがあります。
いちいち個別に来てもらわなければ読んでもらえないブログよりも、ざっと見ることができるtwitterなどのほうがどう考えても使い勝手がいいです。
最近ではブログは非公開記事を利用してメモ帳として使うことのほうが多いレベルになってきました。
大会出たときは結果をメモとしてブログにかけるんですがね。

そして最後に3つ目。
継続はなんとやらって話です。日課として書いているときは、習慣があったわけなんですけど、途切れると一気に面倒になってくるあれです。


っていうわけで更新が途切れてる理由でした。

togire...
スポンサーサイト

トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/404-ff727930

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。