

矢場とん 一応レシピ追記

名古屋まで味噌カツ食べに行きました。おいしかったです。

ついでに出た中部CSとおやつのレポも。

・中部
使用 緑青ゼニス
   プレリュードラブエルフィン軸です。

1回戦 ドルゲゼニス ○

ウェディングにレクイエムで勝ち。

2回戦 イエス ×

バトウで縛られたけどベートーベンで粘って、相手のジャスキルをトリガーで回避。
ウェディングからレクイエム撃って相手の場と盾全部吹き飛ばすも、時間切れ。
盾差同じでスペシャルゲーム負け。

3回戦 赤緑ギフト ×

エルフィン引くも呪文引けなんだ。

4回戦 扉 ○

覇のガチンコジャッジ勝って、プレリュードギフトウェディング。レクイエム。

5回戦 赤緑ギフト ×

ただ蹂躙されました。

2-3負け越しで予選落ち。
デッキ種類見るつもりだったんだけど、上位もばらけてて予想外だった。


・おやつ
チーム「今季モブ」(A:ハゲ B:けんし C:gale D:M上 E:とーあ)
デッキはみんな扉

「富山勢動画取られたら負けなしだから、両端は富山勢だなー」
とかいってたのにじゃんけんで決めたら両端が見事に愛知県民。

1回戦 チーム「鈴蘭」 扉

早期にデルフィンめくって勝ったと思ったら相手の手札にロマネ。
覇までつながれるも、ちゃっかりガチンコ勝って打点揃えて勝ち。
○(3-2)
横でがれさんはザビミラヴォルグに山札残り2まで削られて生き残ってた。

2回戦 関西勢のチーム 黒緑@みーしゃ

じゃんけん負け。けど相手2ターンジオナスオ単騎。
それでもトリガーライフだけで、手打ちミラミス(?)もヴィルヘルムで詰み。
×(1-4)
チラッとがれさん見たら黒緑相手にトリガーホーブラモーツァルトしてた。


3回戦 えじまくんいたチーム 扉

ブーストヴィル覇きめられて追いつかないかと思ったけど、
フェアリーミラクルのおかげでガドホで処理しきる。
ヴィルで赤マナ縛ってトップ覇防いでナイン待ったけど引けなかったので、ヴィル×3と覇でつっぱ。
○(4-1)
がれさん見たら黒緑相手にモーツァルトと覚醒ギャラクシー、ヴィルヘルム出してた。


4回戦 マイキーさんいたチーム 扉

覇とヴィルに盾0にされて赤マナ切られるも、覇をおいてモーツァルト。
すでにナインも場に出ていたから、ヴィル以外に負けはない状態。
余ったマナでガチンコルーレット撃つかどうか悩んだ末に撃たず、
次のターンに覇でガチンコジャッジしたら相手ヴィルヘルムめくった^^;
辛勝。
○(3-2)
対戦途中にがれさん見たらまた黒緑を封殺してた。


チームは3-1(11-9)で予選落ち。

個人戦は
1回戦 扉 ○
2回戦 扉 ×
3回戦 サグラダ ×
ドロップ

2回戦の扉にはSA3打点クリーチャーにビートされてノートリで負けました。
3回戦のサグラダは多色事故とマインドリセット読んでなかったのとが敗因。

ちなみに富山勢のM上は4-1、がれさんは5-0で時間が来たのでドロップ。

運営の不手際なのか機器の不具合なのか知らないけど、進行がぐだりすぎてた。
ちょっと酷かったと思いますね。

おわり


追伸:
足りないパーツを貸してくださったkurebaさん、カッキーさん、あー君、
そしてデッキまるごと貸してくれた紅君、
カード借りるだけじゃなくてレシピとプレイも教えてくれたM上君に感謝です。
ハゲさん、gale君、M上君、とーあ君はまたの機会があったらよろしくお願いします。



ぜにす

■ハッシュ(このレシピのハッシュ): 【9ae1a78bf7445091db3f138254e23ed6】




とびら

■ハッシュ(このレシピのハッシュ): 【2b993f8f6a1e81f69bbd1a15e039affa】



ハッシュの使い方分からない人は、
<デッキ管理>→<ローダー>(新規デッキボタンの横)→ハッシュを張り付ける
これでレシピ出てきます。



トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/388-18aa2d09

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

