

通常ネクラ

回してて強いと思ったけど、えたーなる氏に6-7したんで諦め^^;

レシピ解説。

シラウオがびみょー過ぎる。

経過ちょっとだけ。


『ネクザ』
【599f48d0895f71e12de9c9b8b193d1ed】

1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ロスト・ソウル
3 x 解体人形ジェニー

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x ライフプラン・チャージャー
2 x 躍喰の超人(シラウオ・ジャイアント)

2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
4 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 無頼聖者スカイソード
2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 「祝」の頂 ウェディング


4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト



シノビ<ゼロカゲハヤブサハンゾウ>
 全部ピンなのは現時点。ハヤブサハンゾウは動かしようないけど、ゼロカゲはあと1まで増量視野。
 いまんとこビートが苦しい印象は受けてはいないけど、怪しい。

ドロソ<ミストプラン>
 そもそもがE2のネクラゼニスを受けて組んだので、プランが絡めば動くだろうと。
 ハッスルはタイムラグとビートに対しての無力感がきつい。

マナブースト<ライフジャスミン青銅躍喰>
 2コス8は引きたいから。青銅は残るクリーチャー。あと呪文は控えたい方針もある。
 躍喰はつなぎのブーストでありながら、トリガー3000で採用してみてるけど、あくまでもそこそこ活躍。
 抜くべきかは微妙なライン。

LO<ザビミラ>
 ヴォルグなんだかんだ強いと思うし、ネクラとかみ合うから採用。

封<クイーン>
 呪文封じ。ザビミラとゼニスと3種使い分けをしたい。

繋ぐアド<トリプルマウススカイソード>
 E2に触発。マナ伸ばすのを主軸に。それでいて盤面もって行きたい。
 結構大事な打点なのでヒーローとか撃たれると泣ける。

便利枠<ホワイトグリーン>
 かなり便利。ハッスル採用していないネクラでのマナ回収が主な目的。
 だけど受ける面でも小回り利くし、出したプリンの上にクイーン乗せられるのもミソ。

ゼニス<祝智>
 カードパワー。
 智より祝のほうがフィニッシャー。


呪文<ライフロストプランホワイトグリーン=10枚>
 かなり減らした。
 ネクラの弱点としてのヴォルグケア。
 あとはイエスも見てバトウ縛りの影響回避。
 
 そのかわり、永遠のリュウセイカイザーやガードホールからのDDZなど、
 大きなクリーチャーへの除去がないのが欠点。
 全体除去クリーチャーの採用もありかもね。

トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/384-6dc8f2df

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

