

チェコっとデッキ載せ

そこそこ前から流行になっていたオールイエス。
個人的には初動が最善で2ターンイエスで、実質早いデッキ相手には3ターン目のトリッパースタートが限界、
ってところにストレスがあって敬遠してたけど、バトウの縛りやファンク、悠久とかもあって
結局イエスに触れることになったわけで。

2ターン目に動きたくてベルリンやストロングスパイラル、ついには緑入れるのまで試したけど、
結局初動遅い方が他を見る時強かった印象。


結局どっかから拾ってきたような構築になったレシピ。

『ドロマーイエス』






1 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)

2 x ピュアエアリアル
2 x 巡霊者メスタポ
1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x アクア・サーファー
4 x セブ・コアクマン

2 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 解体人形ジェニー
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー

4 x 超次元シャイニー・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール

2 x デーモン・ハンド


2 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 至宝 オール・イエス



http://dmvault.ath.cx/vs409102.html
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x
アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
http://dmvault.ath.cx/vs1150256.html





色付けてみたけど見づらい・_・
解説というか感想を箇条書き。

・マクスウェル ピンだと仕事する 多いと腐りあう(種はコアクマンだけ)
・エアリアル 2500+4000>6000だから入れてる エビンビーとライデンと迷い枠
・メスタポ 3積みたくないこともない Nエクスだけ見るなら増量
・青単9 結構落ちる けどもともとドロソ少ないんだし、2拾えれば文句言わない っていうか他の青弱い
・アクア トントンに近いラムダに勝ち筋一つ上げるのは嫌だから0 入れるなら2
・ジェニー 増やしたい
・バトウ 縛れないと勝てないし、3マナ域が多くないから抜けない
・リバイヴ コアクマンから拾ってくる ミカドの融通の利かなさが嫌だった 常に抜ける候補
・ハンド デスゲ>ハンドの時は余裕ある デスゲ<ハンドのときこそ除去が欲しいとき 覇も殺せる

・次元はミカドないからディアス→プリン状態 もっといいのあればそっち入れる 前はキルキル入れてた




疲れたのでこれで終わり。
竜頭蛇尾

トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/381-7608f5dd

まとめ【チェコっとデッキ載せ】
そこそこ前から流行になっていたオールイエス。個人的には初動が最善で2ターンイエスで、実質早いデッキ相
2012.11.03/17:27

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

