スポンサーサイト


悠久えざわと同時墓地

裁定変更の話がTLに流れてきたので、確認とってみました。
同時墓地に関する裁定の変更が出たみたいです。

なるほど、これで悠久エザワが弱体化か、と確認。
vaultさんのFAQを更新させていただきました。

その後、ふと「エザワの効果が 山札に戻す だから選んだ3枚をボトムに置くこともできるんかな」
というツイートを見て、気になって再度電話かけてみたところ、


けんし「エザワの効果で悠久落とした後、エザワの効果で残した3枚の山札ってトップ確定なんでしょうか?」

事務局「いいえ。ちがいます。

け「!? ではボトムに置くこともできるんですか?」

事「いいえ。できません。

け「???」

事「悠久の効果で残した3枚もまとめてシャッフルされます。

け「え、え。えーと、これは裁定変更ですか?」

事「いいえ。以前のは暫定回答でしたが、これは正式回答です。」


ってな感じで、悠久エザワ自身に正式回答が出てたんですね。
FAQを何度も変更することになって、いろいろな方面に迷惑をかけたようで申し訳なかったです。

いつも帰ってくる返答を予想して電話かけてたんで、予想外の返答が来て一瞬リアルでパニくりました^^;


まあともあれ、悠久エザワは即死。

裁定変更の方は、スクランブルタイフーン、アポカリプスデイ、屑男、カラフルダンス、ヴォルグなどが絡んでくる気配ですね。
グールジェネレイドは出てくるそうです。

あと、裁定変更は同時墓地のみなので、同時バトルゾーンは関係ありません。(ヘブンズなど)
こっちは確認してませんが、同時バウンスも関係ないと思います。

以上で。
スポンサーサイト

トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/372-5a5e0666

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

