

下町CS4/29

よく考えたらレポ書いてないも同然だった。
使用デッキ:ひとつ前の記事

予選1回戦 紅蓮ゾルゲ ミキプルさん ○○

1本目
タワーエクスの動きはやられたら負けと割り切って、ブーストできたのをいいことにN撃ちに行く。
そろえられなかったのでゾルゲ決まって勝ち。
2本目
相手が普通に回って先後の差で詰んだかと思ったら、相手のフィーバーが1ドロー。
最後もフィーバーでエクスめくられたら詰みの場面でLO。

予選2回戦 紅蓮ゾルゲ白入り ユニバース君 ○×○

かなり曖昧。
獰猛で自分のエクス相手のNして勝った試合が1回。
紅蓮ゾルゲ警戒してたら殴りきられたのが1回。
最後がたしか獰猛狙ったらマナのNを回収された対戦だったと思う。
その後覚えてないけど、決めて勝ったはず。

予選3回戦 ドロマーストーム ×○×

勝てば通過確定。1-2でも最悪じゃんけんになる対戦。
1本目
ライト撃ててNも撃てた。
勝っただろうと思いながらもうまくパーツが揃わない。
ガドホもクイーンも見えなかったからゆっくり行こうと思ってたら、
ヴォルグで確実に10枚以上ある山札が一気にドボン。
2本目
はっきり動揺してて、さらに初手が弱い。
この時点で横の2-0対決が1本ずつ取り合ってて0-2じゃ通過不可がわかる。
ハンドと盤面が完全に制圧されてて、殴りきられるのを防ぐために必死にスロチェ埋める。
吸い込むで調整してたNまで持ちこたえて、盾にスロチェある状態でN出す。
持ちこたえて勝ち。
3本目
リュウセイ盤面に立ててドロソ待つも引けない。
相手の場がヴォルグだけだったので、もう1体出して、
リュウセイ×2、勝利ガイアール、ヴォルグで殴りに行く→1枚目墳墓;へ;
場が勝利ガだけになって一気にジリ貧。負け。


ここで隣のマンボー君と2-1(5-3)で並んで、じゃんけんで予選通過賭ける。

予選最後の難関 ジャンケン チョキ マンボー君 ○

一般のじゃんけんの法則、最初はグー→チョキの流れを読みつつ、
相手はマンボー君だからそれ読みのトップメタパーまで把握しているだろう読み。
そのパーをメタってチョキくると踏んでグーを出す。勝ち。

他の対戦がすべて終わっている中でじゃんけんするのは恥ずかしかったです。

決勝トーナメント

1回戦 青緑ラムダ 北さん ○○

LCSのとき、ゆーさんのを見てたから初見ではなかった。
それなのにギフトガイアクラッシュを忘れていて、1本目は余分な3マナ止められる。
ただ運よく3マナ残っていたので、ホワグリや吸い込むでズルズルやって勝ち。
2本目は無難に運んだはず。

2回戦 マーシャル CROWさん ○×○

1本目
マーシャルへの攻め方が分からなくて、とりあえずブーストしながら種潰す方向でプレイ。
それで引き延ばしてリュウセイ。
1回アポカリ撃たれたけど、ちょうどのマナをためてあったのでゾルゲ紅蓮で勝ち。
2本目
同じく展開してたらアポカリ。マクスウェル単体のビート止められなくて死んだ。
3本目
相手が鬼面引かず、3ターンシェイパースタート。
こちらはぶん回って返しに先攻4N。
セブンス連打で次のターンゾルゲ紅蓮gg。

3回戦 白青赤緑Nエクス addictさん ○×○

1本目

ジャスミンを呪文とカウントしてテンパってます^^;

2本目


3本目



4回戦 青赤緑ラムダ れとるとさん ○○






5回戦 赤黒緑ギフト 絶対領域さん ○○






トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/358-43ccc275

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

