スポンサーサイト


東京下町CS showpress^^

出ないとか言ってたけど、早朝に起きて間に合う時間だったし、環境や強いデッキを探すためにいってきました。

まずはドタバタして迷惑かけてしまった、七輝君やふぁらんくす君、じーおん君、デスクルトさんや運営の方に謝罪と感謝を。

迷惑かけてスミマセンでした。ありがとうございました。

まず1つ目は、直前までさんか表明してなかったために、事前予約をしなかったこと。
次に、当日キャンセル待ちの受付終了時間を勘違いして、時間ギリギリまでレシピ書いてなかったこと。
デッキリストはほとんどふぁらんくす君に書いてもらいました。助かりました。
そして次元を書いてないのに気づかなくて、1度提出したあと、あわてて訂正させてもらったこと。

事前の準備が足りませんでした。申し訳ございませんでした。


それではレポの方へ。

使用 白青赤緑ドラゴンキリコ

予選
1回戦 シータランデスNエクス

①ブースト引けて、7マナたまったタイミングでキリコトップする。
ターン持ち時間1分ってことと、シータだから行けるだろうって考えで、ヴァルキリアスとキリコとリュウセイとか揃えて殴った。
②焦土でキリコ落とされるも抱えてたオチャ使ったりエクスリュウセイしたりして制圧からの攻撃。

○○

2回戦 不戦勝

5人卓だった上に、1回戦で1人デッキ枚数足りなくて失格者が出たために、この卓4人が全員不戦勝1回に。

○○

3回戦 ドラゴンキリコ

①初動が5ターン。相手も鈍かったけど、デルフィン出されて厳しい。
ハバキキリコ出すも相手のデルフィンとリュウセイ強くて負け。

②初動4ターン緑銅。
たしか相手のマナにキリコなかったターンを利用してその隙をついてキリコからデルフィンまでいったはず。

③初動4ターンハバキ星域でのブースト。
相手に宝箱からN→キリコされて一気に殴られ負け。

×○×

予選2ー1(5ー2)でBブロック前半2位通過。

卓運に助けられました。

本戦
1回戦 ザビミラキリコ

①パックンで遅れさせて、アクセスの多彩さを利用して、さきにキリコ一気にデルフィンまでつないで勝ち。

②ブースト連打からさきにつないで勝ち。
序盤のブーストさえ引ければオチャとかのアクセス手段多いこちらの方が回るわな。

○○best16

2回戦 シータMラムダ

①先攻ブーストノーブル。
しっかり止めて、キリコから出てきたカード弱かったけど、場を少しずつ整えて頭数揃えた。
吸い込むと爆進、どっちも強かった印象。

②後攻ブーストノーブル。
SBオチャをブーストグレンオーで焼かれて星域の生け贄いなくなる。
いかにも顔で白緑ホールでカード埋めるもブラフ。
でも普通に相手殴ってきた;;
けど吸い込むトリガー。
リュウセイエクスで制圧。

○○best8

3回戦 キリコ(エンシェントとグレイトフル入ってた)

①ブースト引けたけどキリコ盾落ち。
スローリーで落としたけど、まあ出せるより早く相手に出されて、ダイヤモンドソードからスローリーごと持ってかれて負け。

②序盤相手にペース握られてキリコだされるも即死カード出なかった(記憶曖昧)
スローリー無し頼みお願いパンチ通ったのってこれだったかな…

③これは回った。
キリコからループ入って、場数調整からのデルフィンリュウセイとか揃えて磐石にしてからの勝ち。

Best8の壁をようやく突破。
×○○best4

準決勝 ドラゴンキリコ

こっからギャラリー増えてた。
①5マナ時点で星域引き込んで、マナにヴァルキリアスとデルフィンおけたのでマナのロマネ回収。
次のターンにロマネ星域ヴァルキリアスでデルフィン。
場数揃えて特攻。

②5マナで墓地ないとこからハンド全部消費して、ハバキ石版星域キリコのきれいな動き^^
出てきたのがエクスハバキハバキ。
台パンしそうになった。
我慢して殴らずターン返したら、相手がキリコから間違えてテラ出してきて相手の打点足りずにこちらの打点とおる。
盾になにもないことを相手が把握していて投了してきた。

○○best2

決勝 黒緑速攻 ゆーさん

動画撮影入ってすごく緊張した。

①先攻。えじまくんに教わった通りにじゃんけんして勝った。
初動3ターン宝箱だったけど、相手のクリがボンスラだったために場数が残らない。
ライフ踏んでもらって、ハバキから白緑ホールメリーアンで吸い込む埋める。
吸い込むでロマネ拾って、返しにロマネ紋章リュウセイ。
クリを殴り返したところで相手投了。

②後攻。
相手のボンスラパンチからノーブル引き込むも2マナブースト引けず。
ワンチャントリガーライフ来れば勝てるって思ってたら、3体殴ってくるときにオチャ→オチャってめくれて勝ちを確信。
間違えて手札の紋章出しちゃいました^^;
とりあえずオチャをSBで出して返しにノーブル。
そしてその次にブースト紋章エクス→吸い込むから石版持ってきて7マナ到達させて、
次にリュウセイって流れで相手に投了もらう。

○○

優勝

ようやくCSとかで入賞歴できました。うれしいです。

そのあとしゃつ君。ふぁらんくす君、じーおん君とサイゼリアで駄弁って、今は電車の中です。
結構レポは曖昧なんで間違ってるかもしれませんが、お許しください。

レシピはtwitterと、S2さんのサイトにあるはずです。
結構疲れたんで、まずはこの辺で。



スポンサーサイト

トラックバック

http://tomiyamakenshi.blog133.fc2.com/tb.php/327-7f902d3d

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

