

DM-ジンクス-

パクりました。ごめんなさい。俺も色々あるなーって思ったので。

あ、公式予選落ちしてきました。
4人卓のうち2人も知り合いいて、面倒くせえなあって思ってたら、知り合いじゃない人が抜けました^^
知り合い2人に勝ってその人に負けた私が戦犯です^^
まあ知り合いAが盾1枚も殴ってくれなかったり、
Bが予選落ちしようぜって言って俺の盾を綺麗に予選落ち圏内ピッタリにしてくれなければ...
たらればたられば。

まあでも自分が残り1人の知り合い0の人だったとしたらって考えるとね。
負けからの勝ち勝ちで横の卓が「殴るのやめときますねー^^」とか言ってたらキレそうですしね。

「負け試合を割り切って盾を削りに行く」っていうれっきとした作戦をできなかったことが敗因。
勉強になりました。

はい。公式の話はおわりおわり。

あつこさん(おかもとさん)は関東代表おめでとう。
ようやく近い知り合いから日本一出場者がでたよ。
がーみぃーは惜しかったね。どっちもデッキはがーみぃーのだけど。


というわけでようやくタイトルへ。

とりあえずベスト8以上の大会はこれだけ。
ちなみに予選上がったときはベスト8以上しかないので、予選抜け回数が9回ってことです。少ない。
①エボリューションマスター中部
②第2回関東CS
③第3回関東CS
④第1回下町CS
⑤第4回おやつCS
⑥第2回下町CS
⑦勝1グランプリ関東
⑧おやつCS2014冬5人
⑨第3回富山CS

・睡眠

一睡もしなかったのは①と⑦
ほとんど寝ていない(1~4時間)のは②③④⑥
普通に寝たのは(4~7時間)⑤⑧⑨

ばらっばらですね(笑)
でも寝すぎたくらい寝た時は1回も予選上がっていません。
傾向から見るに最近は寝ているようです。(体力面の低下の影響か?)

・食事

①朝おにぎり、昼?
②朝ガストでハンバーグ、昼有り
③朝ガストでハンバーグ、昼有り
④朝なし、昼五目おにぎり
⑤朝コンビニ?、昼有り
⑥朝なし、昼五目おにぎり
⑦朝なし、昼なし
⑧朝?、昼?
⑨朝家で朝食、昼とんかつ定食

基本的に食ってます。
というより昼休憩に外へ出る習慣があるので、その影響が大きいのかも。
僕は集中力が持続しないタイプで、大会でスイッチ入れるタイプなので、
それ以外の時は切っておかないと持たない気がします。

ちなみに飲み物は大抵伊右衛門です。
綾鷹にして予選抜けたことは皆無です。
でも最近セブンの烏龍茶でも時々抜けてます。

・デッキカット

はじめて1位を取った下町CSのあたりからデッキカットはすべて同じやり方でやっています。
まず自分のデッキを8枚のディールシャッフル。
どんなに時間がない時でも相手に渡す直前に自分でディールをします。
そして相手にも「一応枚数確認お願いします」といって半ば強制的にディールをさせています。
(3枚切りとか2枚切りとかでやってくれる方もいます^^;)

相手のディールは
説明しずらいので番号で。


1周目
①②③④
⑧⑦⑥⑤
2周目
⑧①②③
⑦⑥⑤④
3周目
⑦⑧①②
⑥⑤④③
4週目
⑥⑦⑧①
⑤④③②
5週目
⑤⑥⑦⑧
④③②①


こんな感じです。誰かがやっていたのをパクりました。
ただパクって長いのでそろそろ自分が作ったことにして、名前を決めたいので、
このカットのいい名前を誰か考えてください。


おーしまい。




