スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人と違うこと。

人と違うことはいい事なのでしょうか?悪い事なのでしょうか?


よく学校などでは周りの生徒たちと違う生徒がいじめられる、というケースがあります。
有名な日本のことわざに、「出る杭は打たれる」という言葉があるように、
人の前にでしゃばったり、人と違ったものや価値観などを持った人はバッシングされる対象になることが多いです。

ちなみに僕が小学校1年生のときのクラスでは、「自慢すること」が禁止されていて、
何かにつけて自慢しようものなら先生に告げ口され、クラスみんなの前で怒られました。

当時の先生が言うには、「自慢をする人は、それができない人の気持ちがわからない。」とのことでしたが、
今から思うと上を押さえて下とすり合わせる行為が、よかったのかどうかは怪しいところです。

それよりも各個人の長所を伸ばしていくことこそが、根本的な解決につながっていくのではないでしょうか。


つまり僕が言いたいのは、「みんな違ってみんないい」ということ。

DMの構築プレイ、プレイヤーのDMに対する考え方にも完全な正解はなくて、
その人なりの正解の構築プレイやDMに対する向き合い方があると思います。





偉そうなこと言って中身怪しいんで、今使ってるデッキ載せます^^;

続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。