

紅蓮勝利Nエクスゾルゲ

vault大会で久々に優勝しました。

見たデッキは黒緑次元。
勝てるデッキは次元系、ラムダ系。

食えないデッキは後攻時の速攻、ゴーゴン。

ゾルゲはデルフィンか獰猛引くしかない。

解説は眠いんで省略。

プレイングは色々おろそかでした。
1回戦と、3回戦くらいで大きなミスしてるはず。

続きを読む>>


デッキ 白青赤緑ドラゴンキリコ

練りこみ不足や甘えもあって恥ずかしい構築なんですけど、
リストに出ること確定してるんで甘え解説します。
あとHN選んだ理由も。

続きを読む>>

DRと川崎レポ

日曜のDRはキリコ使用

ネクラ○ドルゲ○ネクラ○
1位

青黒使用
ネクラ○キリコ×

負けはコアクアン0ヒットからのタッチでリュウセイ。


川崎CS
午前の部
0回戦 寝坊 ×

入賞者に知ってる名前がいっぱい。

午後の部

使用はドラキリ

1回戦 沙音さんM

Mとイダを全部盾に入れるデスカット。
1枚も盾割らせなかった。

2回戦 えじまくんタワー4C

ローズ強かったけど、ブースト成功からN出す。
ロスト撃たれるもトップNで返す。
スパゲでキリコ出せなくされて、ストームセツダンDDZ出されるも、トップアマテでキリコ。
リュウセイハバキボランきて、ベリックス破壊すればジャスキルだったけど、トリガーシノビ怖くてセツダンストーム焼く。
DDZから巻き返されて負け。

結構後悔してる。

3回戦 マグナムネクラ

ドルボランでマグナム焼いてキリコ。
たしかそこからワンショット。

4回戦 メスタポネクラ

3ターン目にメスタポきて、宝箱てディメンジョンが腐る。
5ターン目くらいからブースト引いてオチャ並べるも、ローズ。
死んだと思ったけど、相手ホール引かなくて、ロマネ出して次のターンにハヤブサとテラ出す。
殴ってリーフ2回踏んだけど、N→ハバキトップして勝ち。

5回戦 青黒メルゲ

じゃんけん負ける。
けど、ライフオチャ握ってドヤ顔。
盾から緑1枚も来なくて詰み。
相手の動きは、ボンスラ→コダマ→ゴーゴン→ジェスタルーペ

3ー2の雑魚でした。

ドロマー自己満足

1枚ずつ書いていきます。
見にくいかもしれませんが、お許しください。

長くなると思うので、続きから。
CSから変えたのは1枚。

1回記事消えたよ;;

続きを読む>>

ドロマー

4×ドラヴィタホール
1×シャイニーホール
1×マリエル
4×アヴァラルド

4×クロックタワー
3×ストロングスパイラル
1×スパイラルゲート

4×バイスホール
2×ローズキャッスル
4×ゴーストタッチ
3×マインドリセット
2×アンラッキーダーツ

2×陰謀と計略の手
4×ミルアーマ
1×魂と記憶の盾


超次元
1×支配者ディアボロス
1×雷龍チャクラ
1×英雄アンタッチャブル
1×戦猫シンカイヤヌス
1×踊り子マティーニ
1×封殺ディアス
1×ラストストーム
1×喧嘩屋キル
